News新着情報

「働き方3.0プロジェクト活動23宣言」を実施しました。

お知らせ

東洋製罐グループでは目標とする新しい働き方のステージを”働き方3.0”として、その実現を目指しています。当社においても、当社らしい取り組みを盛り込んだ計画を進めるべく、18年度より「働き方3.0プロジェクト」を立ち上げ積極的に推進しています。
このプロジェクトは「働き方の改革」「健康経営」「ダイバーシティ」の三つの取り組みを一体化した活動です。これらはいずれも重要な経営課題であり、会社が今後も継続的に発展するために必要不可欠なものですが、三位一体で取り組むことにより、相乗効果が期待できると考えます。
このプロジェクトに取り組む目的は「働き方を変えることで個人の成長と会社の発展を実現し、将来にわたって魅力のある東洋製罐を築いていくこと」です。
今回活動の方向性をより具体的にイメージし、プロジェクト活動を加速していくために「働き方3.0プロジェクト活動の23宣言」を実施致しましたのでお知らせ致します

<働き方3.0プロジェクト活動の23宣言>
宣言1:『働き方3.0プロジェクト推進!』
宣言2:『従業員視点での施策実行』
宣言3:『情報発信の強化』
宣言4:『有給休暇取得率80%達成』
宣言5:『働き方 十人十色計画』
宣言6:『いきいきとした職場環境へ』
宣言7:『壊!コミュニケーションの障壁』
宣言8:『多様な人材の採用』
宣言9:『1人1人のキャリアプラン作成』
宣言10:『公正な評価推進』
宣言11:『業務の取捨選択』
宣言12:『業務のデジタル化加速』
宣言13:『積極的な外部活用』
宣言14:『時間外労働の削減&還元』
宣言15:『チャレンジ人材積極評価』
宣言16:『Let’s 社外修行』
宣言17:『STOP ハラスメント』
宣言18:『育児離職0%&育休取得100%!』
宣言19:『介護離職0人!』
宣言20:『女性活躍推進』
宣言21:『ダイバーシティ&インクルージョン』
宣言22:『健康経営積極推進』
宣言23:『自律的な健康増進のサポート』

今回策定致しました「働き方3.0プロジェクト活動の23宣言」に従い全社あげてプロジェクト活動を積極的に推進して参ります。